令和3年と三十路の幕開けに思う―「コロナ禍」を通して感じること

ブログとYouTube二足のわらじを履く、ブロガーのwraです。ワケあって遅くなりましたが、2021年に入って最初の記事をここに綴ります。

宣誓ーッ!

僕たちブロガーは、SNS至上主義・高齢化の波に負けることなく、社会に役立つ情報を提供することを誓います。

令和3年1月3日!勝手に代表wra!!


2021年は「情報の取捨選択」と「思考」が問われる1年になる


2020年は感染症一色に染まり、嫌な一年でした。もう二度と繰り返してほしくないと思うぐらい、俗にいう「コロナ禍」は、僕や周囲に数々のトラウマを植え付けてきました。

これをまた繰り返すようでは、世の中の雰囲気はますます悪くなるでしょう。だからこそ、どうすれば良い生活ができるようになるか、僕ら庶民は一人一人、「合理的な思考」を持つべきです。

世の中の事象に向き合いつつ、どうすれば問題を乗り越えていけるのか。僕も日々、その力が微小であっても思考し続け、それで得たことを世の中に役立てたいものです。

・・・まあ、簡単に言うと「流されるな」っちゅーことです。

三十路元年に思う 「暗い気持ち」と「明るい気持ち」


そんな2021年は僕にとって、重要な一年になるでしょう。

なんたって、今年で20代に別れを告げるわけですから。ついに三十路へと突入します。僕自身、こんな30代を迎えようとは思ってもいませんでした。

生活は決して安泰とは言えないし、相変わらず結婚とは無縁のまま。心療内科に通いながら、自分の在り方を見つめ直す日々です。自分も世の中も落ち込んでいますが、それではダメだという自分も心裏にいます。

どうも、糸のように気持ちが絡まっているようです。それをほぐして一本の糸にするのが、今年の僕に課された宿題だと思います。


さいわい、身近にネット上での活動に対する理解者が増えました。これは僕にとって大きなレボリューションでしたし、大きなバネにもなりました。

今年も泥だらけになりながら、精一杯駆け回りたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします!
関連記事

Comment

北村英之

新年明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願いします。
今年から一部の動画に声の出演を始めました、2年前の交通事故の影響や元々自身に軽微な脳障害がありますため大して上手くはないのですが新たなる挑戦として始めております。鉄道のみならず地域のことなどを動画に取り上げて我が郷土のために撮り続けてまいります。

2021年01月06日(水)19:30

libertyrail

2021年初コメです。
今年もご愛顧よろしくお願いいたします。

某地上波放送の番組やニュース等のを鵜呑みにする連中が多く
こんなの流す必要ないやろと思うことが多くあります。
流されてる奴等はそのままズルズル行き
そうでない人達は必要か不要か考え動くと思われます。

2021年01月06日(水)21:53
wra

wra

北村英之さんへ

遅ればせながら、コメントありがとうございます。

動画配信を通して自信を高めていくというのも、一つの良い方法だと思います。
ただし、けして無理なさらないようにしてください。

キー局系の番組では、佐賀=魅力に乏しいという偏ったイメージで紹介されがちですが、温泉も海鮮も歴史もある、見どころ抜群の県だということを、僕ら趣味勢が紹介する、発信できる・・・今はそんな時代じゃないかと思います。

がんばって九州の魅力を広めていきましょう!

2021年01月23日(土)16:43