1泊2日で松山・道後温泉に行ってきました

簡単な報告記事です。夏の思い出にと、1泊2日のスケジュールで松山に行ってきました。

福岡の自宅からマイカーで、山陽道・しまなみ海道を経由して、車で四国に上陸するという長旅でした。

鉄道旅だと、なかなかしまなみ海道には行けませんし、貴重な機会になったと思います。サービスエリアから見た絶景は忘れられません。今後、ぜひとも自転車で通ってみたいと思いました。

目的地の松山に到着後、道後温泉のホテルに宿泊して温泉街を散策しました。温泉の浴衣で散策できて、心の底からリラックスできるのが魅力的です。路面電車の写真・動画も撮ることができ、趣味的に楽しい道後滞在でした。


2日目は市内電車をフル活用して、松山市内を散策しました。

名物の「坊っちゃん列車」で松山市駅まで行き、それから松山城観覧に移りました。坊ちゃん列車のゴロゴロとした走りが印象に残っています。動画もそこそこ録れました。

最後に松山市郊外の展望台に立ち寄り、詰めこみ気味でしたが松山滞在を終えました。「松山基本のき」に触れることができ、また一つ四国の魅力に近づいた気がします。
関連記事
鉄道

Comment

nanno

いつもご訪問ありがとうございます。拙いお願いで恐縮ですが、ぼくの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・笑う門には福来たる https://onceuponatime18.blog.fc2.com 」を貴兄のリンクに加えて戴けないでしょうか。伏してお願い申し上げる次第です(・_・)(._.) リンク不可なら訪問は禁止させて戴きます。お互いに不愉快でしょ? 

2021年01月18日(月)01:23

nanno

いつもご訪問ありがとうございます。拙いお願いで恐縮ですが、ぼくの「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・笑う門には福来たる https://onceuponatime18.blog.fc2.com
を貴兄のリンクに加えて戴けないでしょうか。伏してお願い申し上げる次第です(・_・)(._.) 

リンク不可なら訪問は禁止させて戴きます。お互いに不愉快でしょ? 

2021年01月18日(月)01:26