ブログヘッダー画像
(当ブログにはプロモーションが含まれています)

ミルクティー猫「みーちゃん」寝相コレクション【猫の日特集2024】

今年も猫の日がやってきました。
去年はちょっと悲しい記事になりましたが、今年は明るくいきますよ!

2018年まで祖父母家にいたミルクティー猫「みーちゃん」は、これまでいろんな寝相を見せてくれました。ごく普通の寝姿から変な恰好まで、そのバリエーションは無限です(たぶん)。

今回は2010年6月に記録した、みーちゃんの寝姿を見ていきましょう。

畳の上を泳ぐミルクティー猫みーちゃん

今日まで公開してこなかったのは、単にブログ開設前の記録だったからというのと、失踪のショックでみーちゃんネタを封印してきたからです。鳴き声つきの動画を見ても動揺しなくなったので、節目ごとの公開を決めました。

まず1枚目はゴロンのポーズ。このときはまだ完全に起きています。

ミルクティー猫みーちゃんの寝相

2枚目はオーソドックスな寝姿ですね。

クッションの上で横向きになって睡眠中です。まだ眠りが浅い時にこの格好が多かったような...。たまに目を開けて、薄目で周囲をうかがっていました。

ミルクティー猫みーちゃんのバンザイ

3枚目はバンザイポーズです。

誰もいない部屋で寝ているときは、だいたいこのポーズでした。みーちゃんの反射神経を侮ってはいけません。完全無防備ですが、おなかを触られるとすぐに反応してかみつきます(笑)

ミルクティー猫みーちゃんのすばらしい寝相

ここからは「変なポーズ編」です。

4枚目は見てのとおり、メチャクチャ寝相が悪いですね。たまに脱走しては汚い場所を歩き回るので、手が汚れています。そんな手足を投げ出して、エビぞりになって熟睡中でした。

ミルクティー猫みーちゃんの寝相

先ほどのポーズから派生したものが、5枚目の寝相です。メチャクチャ柔らかすぎない!?胸のあたりの関節...どうなってるんだろ?

ミルクティー猫みーちゃんの変な寝相

そんで極めつけは6枚目のポーズです。

みーちゃんって前世は魚だったんでしょうか。すさまじい反り方で熟睡しています。本当に寝ているだけでも面白い姿を見せてくれたよな...君は。

撮影日:2010年6月13日
関連記事