ブログヘッダー画像

1/21 JR博多シティ・博多駅改札口

天気が良かったのでJR博多シティ屋上にある「つばめの杜広場」を訪れました。

冬の晴れた日のJR博多シティ屋上冬の晴れた日のJR博多シティ屋上
ここまで来るのは久しぶりです。

好天とはいえ冬ですから寒いですが、澄んだ空気と良い眺めを堪能できました。観光客でいっぱいでした。いかにも休日らしい風景が広がっています。

JR博多シティ屋上
枝だけの木と青い空のコントラストがなんとも言えません。博多シティの屋上にいるだけでも冬を思いっきり感じることができるとは、贅沢です。

JR博多シティ屋上の冬野菜畑JR博多シティ屋上の水田
畑の冬野菜は収穫され、新たな野菜が植えられていました。
まだまだ小さいです。これから徐々に大きくなり、次にここを訪れたときは野菜らしい姿となっていることでしょう。

博多駅改札口の長崎ランタン装飾
改札口に戻ると、天井にランタンが吊り下げられていました。これが登場すると、もうすぐ長崎ランタンフェスティバルが開催されます。23日の開幕まであともう少し!

撮影日:2012年1月21日
関連記事

COMMENT

ゆーちん

1. こんばんは!

昨年の9月に九州に行ったときに俺も行きましたけど眺め良かったですよね!

2012年01月22日(日)20:13

TSURAYUKI

2. こんばんは

>ゆーちんさん
良い景色の場所ですね!
いつの間にかお気に入りの撮影スポットになりました(^-^)

2012年01月22日(日)21:38