雲一つない大濠公園―猫と先生と

今日は思いっきり晴れてくれたということで、大濠公園へ行ってきました。
照りつける日差しのせいで暑いですが、吹き付ける風が心地よかったです。

公園内はいつも通り、大勢の親子連れ・ペットの散歩そしてランニングする人で賑わっていました。
そんな公園のウォーキングコースを歩いていたところ、思いがけない出会いが待っていました!だれかが筆者の名を呼んでいます。

声がする方を見ると・・・なんとそこには中学時代の恩師が!
まさか、こんな場所で出逢うとは思っていなかったのでビックリでした。
世間って狭いモンだなぁ・・・


以前から大濠公園にたくさんの猫がいることは知っていましたが、どこに猫のコロニーがあるかは知りませんでした。
そして今回、ようやく猫のいる場所を見つけました。

$博多っ子 旅に出る
ある程度近づいても逃げませんが、近づきすぎると後ずさりしてしまいます。
ロシアンブルーの猫は近づこうとした途端、茂みの中へダッシュで逃げてしまいました。

今回確認した限りでは、黒白が2匹、ロシアンブルーが1匹。いずれも尻尾が短めでした。


$博多っ子 旅に出る

$博多っ子 旅に出る

樹のトンネルの散歩道はとても涼しく、散歩するにはもってこいの場所です。
休日行く場所に迷った時は、大濠公園に行くのもいいかもしれません。
関連記事

Comment

ゆーちん

1. こんばんは!

時々は公園を散歩するのもいいかもしれないですね!っつーか家の近所はそんな大きな公園がないから無理ですね…。

2012年05月28日(月)20:08

TSURAYUKI

2. こんばんは

>ゆーちんさん
運動にもなりますモンね(^-^)
町内を歩くだけでも結構楽しいかもしれませんよ!

2012年05月28日(月)21:21