ありがとう折尾駅舎 感謝祭 鉄道がつなぐゆるキャラ大集合!

折尾駅前にて催された「ありがとう折尾駅舎 感謝祭」に於いて、「鉄道がつなぐゆるキャラ大集合!」と称して北九州市内などからご当地キャラクターが大集合しました。

今回登場したのは、めじろん(大分県)、じーも(門司区)、くるる(小倉ロールケーキ研究会)、わかっぱ(若松区)、モモマルくん(ほっとハート北九州)、ギラン(ギラヴァンツ北九州)、くまモン(熊本県)の計7体。

まずはステージイベントの様子をご覧ください。


まず登場したのは「めじろん」。そして、北九州市内のキャラクターが続々と入ってきます。くまモンは最後の登場でしたが、その姿が見えるや否や大歓声が上がります。





わかっぱ
▲わかっぱ

くるるちゃん
▲くるる



ひととおりキャラクターの紹介が終り、くまモン体操を踊ります。
音楽がかかるや否や、子どもたちが次々に集まってきました。相変わらずの大人気ぶりでなにより!





くまモン体操を締めくくる「あとぜき」の場面で、ギランがコマネチをしたような気が・・・



ギランとモモマルくん
▲ギラン(左)とモモマルくん(右)

折尾駅に登場したくまモン
ステージイベントでの様子を一通り見てきました。
続いて、会場内での様子をご覧ください。

モモマルくんわかっぱ
大分のゆるキャラめじろんモモマルくん



今回初見のキャラクターは、「ギラン」「モモマルくん」「わかっぱ」の計3体。小規模ながらもなかなか良かったと思います。個人的には「ユルキャラユルキャラ」したイベントよりもむしろ、こういった多ジャンルなイベントの方が好きだったりします。

折尾駅に登場したくまモン
くまモンはいつも通り揉まれて?いました。
関連記事

Comment

リョウ

1. 無題

くまモンはどこでも大人気ですね(^^)
モモマルくん可愛いです☆

2012年10月14日(日)18:35

TSURAYUKI

2. リョウさん

モモマルくんはあのションボリ加減が最高ですね!
行こうかどうか迷いましたが、行って良かったと思っています。

2012年10月14日(日)21:09

三ちゃん

3. 折尾駅感謝祭

私も行って来ました。
関口知宏さんの旅鉄のトークショーを聞いて
来ました。写真は後日、投稿します。

2012年10月14日(日)21:52

TSURAYUKI

4. 三ちゃんさん

関口さんのトークショーは海外の鉄道に関する話も一部あったりと、かなりためになるものだったと思います。
レイルファン以外の方も多く見に来られていたようで、大盛況でよかったです。

2012年10月14日(日)21:57

おかやん

5. 無題

くまモン体操、一度テレビで見たことがありますが、くまモンの動きが意外に激しくてびっくりでした(笑)

2012年10月15日(月)10:23

TSURAYUKI

6. おかやんさん

あの素早さにはビックリしますよね!
遠くでグリーティングしていたのに、気が付いた時にはすぐ傍にいた、なんてことがあるほどです。そんなこともあってか、付き添いのお姉さんも大変そうですよ(^-^;)

2012年10月15日(月)10:37

ささぐり応援隊 隊員 幻の魚 イトウ

7. 無題

わかっぱさんはお手手つないで移動が
かわいいですね。
やっぱりどこもお手手つながないと危険なんでしょうね。

2012年10月15日(月)11:37

神崎守

8. こんにちは。

個性的なキャラクタ-が勢揃いして楽しそうですね!折尾駅は快速門司港行きで通りました!

2012年10月15日(月)15:41

TSURAYUKI

9. ささぐり応援隊 隊員 幻の魚 イトウさん

キャラクターの形や視界によっては足元が見えなかったりするので、手で支えながらの移動が一番安全なんでしょうね。
まだまだ知らないキャラクターばかりで、ご当地キャラクターを知る上でもっと勉強が必要だなと感じました。

2012年10月15日(月)18:37

TSURAYUKI

10. ささぐり応援隊 隊員 幻の魚 イトウさん

キャラクターの形や視界によっては足元が見えなかったりするので、手で支えながらの移動が一番安全なんでしょうね。
まだまだ知らないキャラクターばかりで、ご当地キャラクターを知る上でもっと勉強が必要だなと感じました。

2012年10月15日(月)18:38

TSURAYUKI

11. 神崎守さん

相変わらずくまモンは人気で凄かったです。
折尾駅の高架化後は、筑豊線との乗り換えが便利になることでしょうね!

2012年10月15日(月)18:39