2012年11月・福岡にクリスマスがやってくる!―天チカ編

(目次)
2012年11月・福岡にクリスマスがやってくる!―博多駅前編
2012年11月・福岡にクリスマスがやってくる!―東郷駅編
2012年11月・福岡にクリスマスがやってくる!―天チカ編
2012年11月・福岡にクリスマスがやってくる!―イオンモール福津編


福岡市の中心部にある天チカこと「天神地下街」にも、クリスマスムードが漂ってくるようになりました。通路の至る所に装飾が取り付けられ、イルミネーションがキラリ点灯しています。

残念ながら、警固公園は改修工事中ということで未だイルミネーションを見ることはできませんが、地下街にいるだけでもクリスマスムードを体感できるのではないでしょうか。警固公園のイルミネーションは12月1日から点灯される予定です。

どの写真も若干ピンボケしていますが、予めご了承ください。


地下街の南端、七隈線改札口付近の天井には、ブルーのイルミネーションがとり付けられています。
帰宅ラッシュが過ぎた21時あたりに来てみると、非常に幻想的な雰囲気を感じることができます。


地下街の北端より少し手前、地下鉄空港線改札口付近の天井にもイルミネーションがあります。インフォメーションセンターの真上には、フランス国旗「トリコロール」風の装飾が取り付けられています。


こちらは西鉄福岡(天神)駅への連絡通路付近。水が流れる場所で有名ですが、よく見るとクリスマスツリーが飾られています。

撮影日:2012年11月20日
関連記事

Comment

ランタン&チビラン

1. 無題

こんばんは~
おぉー綺麗ですね♪100円で移動できるので一緒に見ていて損はないですね!

警固は1日からなんですね~行けたらいいな(゚∀゚)

2012年11月23日(金)00:37

TSURAYUKI

2. ランタン&チビランさん

暗い場所があった警固公園も、不審者対策で大幅に改良されたとのことで、再オープンの日が楽しみです。
天神のイルミネーションスポットといえば、やっぱり警固公園ですもんね!

2012年11月23日(金)22:58