ブログヘッダー画像
(当ブログにはプロモーションが含まれています)

ゆるキャラ(R)クリスマス会in唐津2010(1)―会場をぶらりマスコットに出会う

唐津では、町人祭り冬の市が開催されました。
もちろん毎年恒例の、ゆるキャラ(R)クリスマス会も同時開催されましたが、今回はその時の様子をお届けします。

今回は去年の数倍ものご当地キャラクターに来ていただきました。彦根からは、「やちにゃん」と「ひこちゅう」。岐阜からは「ねぎっちょ」、愛知からは「いなッピー」・・・

今回のホスト役、唐ワンくんは相変わらずのフリーダムぶりで会場を盛り上げていました。
はちみつボイス☆知展さん(唐津出身のシンガーソングライター)のツッコミも面白かったですよ。

唐ワンツーショ

唐ワンくんは去年に続き、サンタクロースの格好をしていました。
隣は筆者

HPNX1417.jpg

会場では100円祭と銘打ち、いろんな商品が売られていました。昨年まではこういった物販がメインでしたが、年を追うごとに、キャラ系イベント色が強くなっています。

$博多っ子 旅に出る

イカの干物が販売されていました。まさか・・・ケンちゃん&サキちゃん夫妻も干物にされてこの中に!?

$博多っ子 旅に出る
▲会場に設置されたブースの様子。左から、じーも、ビズベア(KIGURUMI.BIZ)、高鍋大師くん(宮崎県高鍋町)、ビズベア、こい姫(佐賀県小城市)

去年以上に盛り上がっているみたいです。


▲佐賀UD(ユニバーサルデザイン)のマスコットキャラクター「ゆうちゃん」

会場を歩いていると、目立ちたがり屋のたべんばくんがいました。ずっと会いたかっただけに、感慨も一入でした。

$博多っ子 旅に出る

左頬が膨らんでいます。
モグモグモグ・・・

佐賀のゆるキャラゲンくん佐賀のゆるキャラアリアちゃん
▲左から、ゲンくん、アリアちゃん

佐賀のゆるキャラこい姫
▲こい姫

佐賀のゆるキャラようかん右衛門
▲ようかん右衛門

佐賀のゆるキャラケンちゃん
▲ケンちゃん

佐賀のゆるキャラとっとちゃん
▲とっとちゃん(鳥栖市)
窓際のトットちゃんとは一切関係ありません。
サガン鳥栖のキャラクターとして有名なウィントス君の盟友なんだそうです。

唐津に登場したいなッピー
▲いなッピー

佐賀のゆるキャラにじまつまもる
▲にじまつまもる
クリスマスツリーになっていました。

ハウステンボスのキャラクターチューリー
▲チューリー(ハウステンボス)
こう見えても古参キャラです!

唐津に登場したねぎっちょ
▲ねぎっちょ

佐賀県観光連盟イメージキャラクターのバーバパパ
▲バーバパパ
なぜバーバパパが来てるかって?佐賀県観光連盟のイメージキャラクターを務めているからなんだそうです。

唐津に登場したやちにゃんとわたる
▲ブースで店番?する、やちにゃんとわたる
わたる、全く動きませんが大丈夫でしょうか!?

彦根のゆるキャラ・やちにゃんとひこちゅうハッスル黄門様を迎えるやちにゃん
▲ステージへと向かうやちにゃん, ひこちゅう, ハッスル黄門, ねぎっちょ

福岡市城南区のゆるキャラ・ワルもん
▲O-157の王様、ワルもん
チューリーちゃんに襲いかかっていました。

地デジカと高鍋大師くん
▲地デジカと高鍋大師くん(左)

会場内を歩くだけでも、かなりの収穫を得ました。次回はステージイベントの様子について、こちらも大量の写真を交えながらお届けします。

かなりディープでフリーダムでした(笑)



▲今回収録した動画です。
高評価&チャンネル登録お待ちしております!


撮影日:2010年12月

関連記事
ゆるキャラ唐ワンくん

COMMENT

お米咲

1. おつかれ様でした☆

ニッコりん・ワルもんの写真撮ってくれてありがとうございましたヾ(@°▽°@)ノ
今回写真、動画はほとんど別の人にお願いしてましたよ(-。-;)
みかわ丸はTsurayukiさんに気づいたと言ってました! お米咲もキョロキョロしてましたが、わかりませんでしたw  
楽しいイベントでしたね!
やっぱり唐ワンくんは最高でしたね~☆

2010年12月21日(火)01:17

Tsurayuki100sei

2. こんにちは

>お米咲さん
今後はニッコりんの撮影も積極的にやっていこうかなと思います。
今後は はばタンの撮影も視野に入れてみます。

2010年12月21日(火)15:18