ブログヘッダー画像
(当ブログにはプロモーションが含まれています)

ゆるキャラ(R)クリスマス会in唐津2010(2=完)―幸せになれるステージイベント

前回は「ゆるキャラ(R)クリスマス会in唐津」の会場を歩きながら、参加マスコットのグリーティングを見てきました。第2弾となる今回は、メインステージでの様子についてお届けします。


▲左から、ふくふくちゃん(福岡県福津市)、ニッコりん(福岡市城南区)、じーも(北九州市)、ワルもん(城南区)
じーもは非常に小さいですが、足が思いっきり伸びたり縮んだりするんです。



今話題の地デジカも来てくれました。背が高いです!
左から、ひこちゅう(稲枝商工会)、ハッスル黄門(茨城県)、地デジカ。


▲唐津市内のキャラクターがそろってPR!

ケンサキ夫妻は幸い、干物にはならずに済んだようです。左から、唐ワンくん、ケンちゃん、サキちゃん、にじまつまもる君。



唐ワンくんほど正座の似合うご当地キャラクターはいません。ケンちゃんがクモの巣投げテープを使ってパフォーマンスしてたっけ。



みんなそろって「ラジオ体操第一ーっ!」・・・ではなく、ダンスを踊っているのです。

左上から順に、やちにゃん(四番町スクエア)、唐ワンくん、ねぎっちょ(岐阜県岐南町)、ハッスル黄門。下段はいなッピー(愛知県稲沢市)。

$博多っ子 旅に出る
▲ダンスを踊るマスコットキャラ
一番左はわたる(本四連絡橋)



ゲンくんは玄界灘を、アリアちゃんは有明海をイメージしてつくられたそうです。去年に続き「来てんね~」参加となりました。


▲左から、「ウィントス」君と「とっとちゃん」

赤いクマことビズベア
▲ビズベア3兄弟(KIGURUMI.BIZ)

宮崎にある着ぐるみメーカーのキャラクターです。緑の鼻が一番上、ピンクの鼻は末っ子で女の子、黄色の鼻は真ん中です。

$博多っ子 旅に出る
▲風船で一部隠れてしまいましたが、左からローズ姫, チューリー, テンボス王子

3体ともハウステンボスのマスコットキャラクターです。

ここで会場のステージ全体像を見てみましょう。下の写真では、佐賀県内(一部)のご当地キャラ・マスコットキャラを紹介しています。

$博多っ子 旅に出る
▲左から、唐ワンくん, バーバパパ, ゲンくん, アリアちゃん, ひみか君(吉野ヶ里遺跡), やよいちゃん(吉野ヶ里遺跡), ぺーぱくん(佐賀新聞社), カチッパ(佐賀県高校総合文化祭)

ひみかの背後に隠れているのはカッチー(佐賀大学)、ぺーぱくんの後ろに隠れているのはたわらマイちゃん(佐賀市)です。

佐賀のゆるキャラカチッパ
▲カチッパ

佐賀吉野ヶ里遺跡のキャラクターひみかとやよい
▲ひみか・やよい

佐賀新聞社のキャラクターぺーぱ
▲「ぺーぱくん」

有明佐賀空港のキャラクターむっぴー
▲「むっぴー」君(有明佐賀空港)

唐ワンくん

「えい~えんの~明日をだれもが願っているよ~」DEENの「永遠の明日」PVで池森さんがとっているフリ・・・に似たポーズをとる唐ワンくん(?)

あくまでも「むっぴー」君のモノマネです。

佐賀のゆるキャラ俵マイ
▲俵マイ

$博多っ子 旅に出る
▲「ゲンくん」と「アリアちゃん」

$博多っ子 旅に出る
▲くねんワン(右)とくねんニャン(左)

神埼市のマスコットキャラクターで、誕生したばかりなんだそうです。

SUGOCAカエル君
▲SUGOCAの「カエル君」(JR九州)

$博多っ子 旅に出る
▲こらこら・・・

$博多っ子 旅に出る
▲高鍋大師くんのステージPRタイム
右端にいるのはビズベアと司会のお姉さんです。


▲ステージ前で待機する唐ワンくんとひこちゅう
かぶり物が青紫でボディが白ということもあってか、どちらも後ろ姿がそっくりです。

とても充実したイベントで、一日中楽しむことができました。
ふわふわ隊の今後の活躍が楽しみです。



▲今回収録した動画です。
高評価&チャンネル登録お待ちしております!


撮影日:2010年12月18日

関連記事
ゆるキャラ唐ワンくん福津市

COMMENT

ボトペッツ・エーユー

1. 無題

いろんなのがいるのね。かわいさが微妙な感じだけど。。

2010年12月21日(火)06:00

Tsurayuki100sei

2. こんにちは

>ボトペッツ・エーユーさん
あまり関西のほうへ行けないので、多くのキャラクターに会うことができてよかったと思っております。
最近はキャラクターがマンネリ化してきましたね(笑)・・・

2010年12月21日(火)15:15