ブログヘッダー画像
(当ブログにはプロモーションが含まれています)

セントレアのゆるキャラ「なぞの旅人フー」が西鉄福岡(天神)駅に登場!

西鉄福岡(天神)駅改札前にて、福岡~中部国際空港(セントレア)間の利用促進イベントが催されました。セントレアのマスコット(所謂ゆるキャラ(R))「なぞの旅人フー」も登場するというので、さっそくイベント会場まで行ってみることに。

福岡天神駅に登場したフー
▲なぞの旅人フー(中部国際空港)

ちょうどこの前日、テレビニュースでフーの登場を知りました。もしテレビでそのニュースを見てなければ、見に行くことはなかったかもしれません。

ニュース映像を見る限りでは、トヨッキー(愛知県豊橋市)も参加していたようですが、残念ながら見かけませんでした。

撮影日:2013年6月22日
関連記事
ゆるキャラ

COMMENT

三ちゃん

1. 全国的に

各 都市はキャラクターを作って市の

宣伝をしています。全国のキャラクター

マスコットを並べて名前を全部ご存じの方が

いるでしょうか?私はせいぜい10ヶ位かな。?

2013年06月23日(日)21:48

TSURAYUKI

2. 三ちゃんさん

ここ数年でご当地キャラは数を増し、僕の知らないキャラクターはもはや数え切れないほどいます。
メディアを通じての表立った活動をしないキャラクターも少なくないと思うので、みうら氏が御存じでないキャラクターも結構いると思います。

こういったキャラクターを撮るため、日本各地を精力的に飛び回っている人は・・・凄いと思います。

2013年06月23日(日)23:57

コジ

3. こんにちは

天神にフーちゃんが行ったのですね。セントレアにはでかいフーちゃんがいますよ~。

トヨッキーまで(笑)。自分の町のキャラクターです。豊橋駅にいつもいますよ。
しかしあまり活動ないトヨッキーが天神まで行ってびっくりです。

2013年06月24日(月)10:37

TSURAYUKI

4. コジさん

中京キャラを一番彩っていたやななは引退しましたが、まだまだ個性的なキャラクターは沢山いるので、地域振興のために頑張ってもらいたいものです。
トヨッキーは2011年に一度だけ見たことがあります。

2013年06月24日(月)22:05

神崎守

5. こんばんは。

利用促進にも繋がって、癒されそうなキャラですね!おやすみなさい。

2013年06月24日(月)23:59

TSURAYUKI

6. 神崎守さん

新幹線は遠ければ遠いほど飛行機よりも高くなることがあるので、今後は飛行機も活用したいです。
ここ最近は国際線ばかり利用しているので、国内線が現在どのようになっているのか気になっています。

2013年06月26日(水)00:01